思考は熱いうちに壁ドン

みんなキモくてみんないい

昨日の「NHKスペシャル」がおもしろかった

 内容は政治。
 とても駆け足だったけどまとまっていておもしろかった。このシリーズ2回目だったんだ。1回目も見た方がいいかな。オープニングアニメをもう一度みたいと思ってネットで探すとなんとコメント付きで振り返ることができる。ありがたい。
NHKスペシャル|戦後70年 ニッポンの肖像 40秒でわかるニッポンの戦後70年

 で、えーと昨日視聴した番組名は…
NHK|ニッポンのポ >> 番組情報 >> NHKスペシャル戦後70年 ニッポンの肖像

 かなり駆け足だった気がしますが十分興味深く楽しめた。ぎゅっと詰め込んだ感じ。「これからどうしましょ」という問いかけをされているような気持ちでもありました。ネットで政治の話はまあ大体もめるからニコニコ実況の方も終盤にはコメントが乱れてたみたい(横目でちらっと)。配分や肯定否定の意見はあるとは思いますが、十分ではないかなと感じました。意見は人それぞれってことで。テレビの字幕をメインに目で追いながら視聴してました。第一回目もまた再放送して欲しいな。オンデマンドもあるみたいですね。

NHK|ニッポンのポ
 webページも面白い。webはもう少し時系列をわかりやすくしてほしいな。年代別という意味ではなくて、「放送順」という意味でです。昨日視聴した番組はどれだったかうろうろしてしまった。

 色々と考えさせられることはあります。
 いい番組で面白かったです。