思考は熱いうちに壁ドン

みんなキモくてみんないい

本の黄ばみがつらい

漫画とか置いてたら紙が変色する。へこむ。電子書籍は白いままで便利なのはわかる。でも装丁が凝ってて手触りが良かったら紙の方がいい。たまに違う手触りを味わいたい。紙を触りたい。凝った装丁触りたい。違う感覚やデザインを見たい。さりげないこだわりが好き。そういえば読子リードマンさんは電子書籍についてどう思われているのかなあ。キャリーケース持ち歩かなくなるのかもなあ。でも古書用とかいって持ち歩いてそうだなあ。続刊まだかなあ。もうストーリーを忘れてしまったけれど、キャラクタだけが脳内に住み着いてしまったようで、脳内の読子ビルで読子さんが本を読んでます。ある意味事件です。