思考は熱いうちに壁ドン

みんなキモくてみんないい

ニコニコ実況のテンプレコメントがおもしろい

テレビを見るときにニコニコ実況を同時に見ていたりします。
番組ごとにテンプレ的なコメントがあり、おもしろいです。
たとえばNHKのテロップなどがあります。
先ほど自民党総裁選で、決選投票が始まりました。
NHK総合を見ていると、わかっていることなのに、それに付け加えてテロップが流れました。
そのときのコメント
『知ってる』『知ってた』などなど。

NHKニュース7などではアナウンサーごとにテンプレがあったりします。
『たけたんこんばんわたけたん』
…アナウンサーの名前みたいですね。

他局のテンプレではスマイルプリキュアがおもしろいです。
特にCM。
子供用のパジャマが流れたときは。
『勝負服』『普段着』
お菓子のCMなら、
『主食』
などなど。

ニコニコ動画の公式アニメでもテンプレ的なコメントがありますが、ニコニコ実況にも独特な文化が形成されているみたいですね。
たまに吹き出しそうになります。