思考は熱いうちに壁ドン

みんなキモくてみんないい

アニメまとめブログを見なくなってからアニメがおもしろくなった

まあ好き好きもあると思うのですがね。
ここ数年はまとめブログを見ながら視聴をしてました。
しかしwarn.txt騒動があって、一時更新されない時期がありました。
あのときからまとめブログはあまり見なくなったんですよね。
するとどうだろ、いかにバイアスがかかっていたかを知りました。
ブログをあまり見なくなってからは、ニコニコ動画などでも見ますがコメントも消しています。
そのまま1クールを突っ切った感じです。
たぶんまとめブログや2chならなんか言われそうな作品であっても、個人的にはおもしろいといえるアニメが今期は多かったような気がします。
作品の世界観にはまってしまったからかもしれない。
もしまとめブログやニコニコ動画のコメントがあったなら、アニメをメタ的に視聴していたと思うんですよね。
それがないというのは、新鮮なもので、ちょっとした矛盾があっても突っ込まずに見るというのは、1クールの視聴を終えて世界観にはまれる楽しさを再確認できたかもしれない。warn.txtありがとう。
自分の肌というものさしを使って1クール視聴するというのもたまにはいいものですね。