思考は熱いうちに壁ドン

みんなキモくてみんないい

今日が期日!:『はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン』

すっかり忘れてました。
もらえるかもしれないのであれば確率低くても書いておこうと考える私です。
まだブログの書き方すらまともに覚えてないというのに。
(そしてキャラすら固まってないのに)

総額10万円を1名ですってね。
できれば10万円分を複数名でというカタチだったらうれしかったなって、
そうすれば当選確率も当たるかもって(・ω<) 

『ブログを書くのに役立つ10万円までのお好きな商品』
と書いてある。なるほど、たんにほしいものというわけでもないのか。
ふむ。なんだろうなあブログに役立つものって。そして総額10万円を3つまでと。
ブログを書くのに役立つものってなんだろうね。パソコンとかかな。
でも持ってるしなあ(古いしファンの騒音が結構するんだけど一応は動いてくれてる)
ブログってのは日記みたいなものであったり、批評みないなことも、色々できるわけだ。
旅日記でもいい。結構出不精だからブログをかけるネタを探して記事に出来るようなモノがあればいいのかもしれない。
楽しくお出かけできるモノについて考えてみます。

 (小1時間考える)

 

ほしいモノその1.Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S8200
http://d.hatena.ne.jp/asin/B005IVICTM
いぜん京都へ紅葉を見に行ったときなんですが、友人の持っているカメラがこれでした。
真っ黒で玄人向きなわりにコンパクトカメラなかと思いもしながら写真撮りまくっていました。

数日後に「写真メールする」と送られてきたのですが、とても綺麗。画質もいい。
写真を撮るブログでもいいかなあと(メインテーマは決まってませんけどね) 

 

ほしいモノその2. Intel SSD 320 Series(Postville-Refresh) 2.5inch MLC 9.5mm 160GB ResellerBOX SSDSA2CW160G3K5
http://d.hatena.ne.jp/asin/B004UG3YU8
ノートパソコンを持ち歩いて何かをブログを書くときについつい振動を気にしている感じがします。
つまりSSDにすれば結構タフに扱っても心配無用だということで、しかも高速化も見込めるという一石二鳥ですね。
わざわざパソコンを所望するより換装した方が結構エコかなって思ってみたり(・ω<) 

 

ほしいモノその3. PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0054O11E6/
出不精だなんだと行っておきながら室内モノくださいという。
いや逆転の発想なんですよ。アニメを見ることが多いのです。つまり録画しておけば休日にどんどんブログのネタを集めに行くじゃないですかと。こじつけっぽいですかすいません。 じゃあ普通のレコーダーにすればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、ゲームも出来れば一石二鳥だなと。すいませんスカイリムしたいです。 

 

こんなところですかね。
実際ブログを書くのに役立つモノというのはなかなか難しいものですね。
しかも10万円以内なので結構考えました。3点以内だから書籍っていうのもあれかなと思うし。
欲望の赴くままに「MacBook Airおくれー!」と1点モノを叫んでもいいのかもしれませんが、他の方のブログを読むあたり欲しがっている人多いなと。もうちょっと変わったモノ頼んでみようかなあと。

目的や制約があると何がほしいか色々考えることが出来て楽しかったです。
厳正なる抽選というのがどんなモノかちょっと気になったりしますね。
ブログのおもしろさ!っていう基準なら勝てる気がしません。

あたってほしいなあ。